悩み多い人生だわ~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今年は果物は豊作みたいでしたね
  私たちの田舎で目に付くのは柿が大豊作で食べようがないまま
    鳥たちの餌になっていたようです

我が家でも渋柿など貰ってきて
  干し柿を作っておいたのがちょうど食べ頃になっています

それと毎年柚を千切りにした物を蜂蜜に漬けておくわけですが
  今年はその中に出来上がった干し柿も1センチ幅に切って混ぜて食べています

どちらもビタミンが豊富で風邪引きにくくしてくれています
  お陰様で毎年風邪を引いたとしても大事に至らなくて済んでいます

そのせいか風邪は引かないんですが
  身体が若干重たくなってきているようですね

これは注意せねばと思いつつ
  ついついつまんで食べてしまいますね

  分かっちゃいるけど やめられね~ってね!


風邪を引かぬ方が良いのか?

   太らないようにしたのが良いのか?


      う~~~ん! 悩み多い人生だワ~~~