忘年会 飲み過ぎると!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもウオーキングしている公園の木々も
  すっかり葉を落とし完全な冬支度である

木蓮の花芽も分厚い綿毛で覆われている
  栃の木もまた来春ふく芽の周りを油紙でも巻き付けたような完全防備

自然界の物は冬支度をしているというのに
  ロシアの熊は暖かくて冬眠に入れないで居るらしいですね

日本のスキー場で雪が無くてスキー場開きが出来ないところが沢山あるとか
  温暖化防止の世界会議をすれば途上国はまず先進国が沢山すべきと云うし
   
 途上国はその先進国のお陰で今急速な経済発展を遂げているにもかかわらず
   自分の国にとって都合の悪いこととなると人のせいにしてしまうんですね

そうやってすったもんだしている間にも
  温暖化で海面が上昇して水没している国があるんですね

そう言う国のことは考えずに自分の国の利益のみ考える
  そう言う国と国が身勝手な考えが発展すると戦争になってくるんだと思う

身勝手な考え言えば
  組合活動していて非組合員がお金を借りるときだけ組合に加入するんです

そうしてお金が出ると組合を脱退してしまう
  防止策として念書書いて貰ったりしているが焼け石に水と云ったところですね

その組合の今夜は役員だけの忘年会
  お酒が入ってくるとそう言ったボヤキもついつい出てきます

今は景気も良くないから二次会三次会と行かなくなったが
  景気が良いときは組合員のお店を飲み歩いて明るくなるころ家に帰ってきた


その付けが回りまわって

   脳梗塞でバッタリと倒れてしまいました

    
倒れる前はドライブが好きでしてね

  良く母ちゃんと休みを利用してドライブに出かけていましたよ

遠くに行くときは高速道路
  あの高速道路は便利ですね~ 目的地までひとっ飛びって感じですね

でも~~病気になってからは

  医者の先生が高速道路走っては駄目だ~って云うんですよ

    そんなもんで先生に何でですかーーって聞いたんですね


     そしたら・・・・NO高速(脳梗塞)・・・・



        おあとがよろしいようで・・・・・









※ 脳梗塞の方々を蔑視している訳ではありませんのであしからず。