挑戦 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもウオーキングしていると
  私よりも一回り以上ご年配の夫婦と出会います

その方とお話しする機会がありまして
  パソコンを始められたとか、そのきっかけはお孫さんとメールの交換

それでも最近はパソコンのお陰で自治会の役員をされたときには重宝したとか云ってました
  

私もPCを少しだけしていまして
  ブログと云う日記みたいなものを書いていますがよろしければ見て頂けますか

そう言ったら『今日見ましたよ』って云ってくれました
   今では楽しみの1つになっていますねと、嬉しい言葉も添えてくださいました

何歳になっても
  俺は歳だからとか、そんな事は出来ないよと云って最初から遣らない人が多い

それは出来ないことと違うんです
  ただ怠けてやらないだけなんではないでしょうかね~

特に私みたいな病気で倒れた人はボケる確率が高いとか聞きます
  そうならないためにも常に挑戦し続けることは必要なのかも知れませんね

挑戦と云えば
  今日はカラオケのレッスン日、月曜日に忘年会をしてまたですが

カラオケも私はボケ防止に一役買っているんではないかと思っています
   毎月毎月新しい歌を覚えなくてはならないからです

それも1つには挑戦ではないかなと思っています
  ですから新しいことに挑戦というといかめしいですが
    
それほど難しく考えなくてもいいんじゃないかと思うよ

たとえば新聞を読むとき今までは声を出していなかった物を
  これからは大きな声を出して読むようにするとかで良いんですよ

同じように本を読むとかでお金の全く掛からないチャレンジ
  自分が今まで遣っていなかったことにチャレンジしていくことでボケ防止になるとしたら

私はチャレンジする価値はあると思うね

  
  生涯青春を貫くためにも・・・・・






  http://mack3.way-nifty.com/wold/