仲間 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はシルバーカラオケクラブ恒例の
   クリスマスと忘年会を兼ねたパーティをやりました

お昼から始まり、まず飲んだり食べたり話したりと
  思い思いにワイワイガヤガヤしていました

食べるのが一段落すると余興です
  皆さんいろいろな芸の持ち主で、手品 フラダンス ハーモニカ

その隠し芸が終わると
   本業のカラオケの始まりです

歌の選曲は後から後から入ってきてとどまることを知りません
  さすがカラオケが趣味の皆さんです

時にはお酒を飲んで話に夢中になっている人から
  俺は一曲もまだ歌ってないから歌わせてくれよ・・な~んて人もありました

人が歌っている間もペチャクチャとコミニケーションをしています
   やはり定例会みたいに歌を歌って、はいさよならでは心が繋がりません

コミニケーションを計りながらする
  こういった飲み会や泊まりの研修旅行などは人と人が打ち解けるのには最高

結局お昼から始めたパーティも5時になり
  外も夜のとばりが降りてきたのでお開きとした

延々5時間も楽しいひとときを過ごして皆さんは帰られました

えっ!!5時間も宴会を遣らせてくれるとこあるんだ~

   私のお店だから皆さんもゆっくりしていったんですよ

うちのカラオケクラブも歌が上手か下手かを競って無くて
   歌は二の次、まず仲間意識 人と人が仲良く楽しくをモットーにしています

だから私たちイベント係は
  旅行や花見 ボランテアとかのイベントを考えて楽しさを提供できる場
    そんなことを常に考えて行事を組んでいます

もちろんカラオケハウスに行くこともその範疇に入っています

   ともかくみんなシルバーです

     あと何年こうして楽しくやっていけるか分かりません

今までにだって仲間が病気で2人ほどリタイヤーしています

    そう言うことを考えると

       今と云う時間を大切にしていきたいな~って考えています