巌流島 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ウオーキングに行きながら母ちゃんをお店まで乗せていった
  で~店に着く頃農家の直営店に寄って野菜を買ってからと言うので立ち寄った

買い物が終わって方向指示器を右に出して大通りを通る車が切れるのを待っていた
  同じ店で買い物をしていた30代の女の人が私がいるからと2メートルくらい離れた出口から
    方向指示器を左に出して車が切れるのを待った

信号で車が途切れたので当然私が出た
  と同時にその女の人も出たんですね、ヒヤリハットでしたよ
    女の人はぜんぜん止まるどころか、危ないとも思わないみたいでした

ボケーッとしていたら完全に事故って居ました
   周りの状況が見えないと云うんでしょうかね~~

私とは事故んなくともいずれ誰かと事故るかも知れませんよね
   ハッとすると心臓の鼓動が聞こえますドキドキドキと

車を運転していれば
  ハッとすることは多いね、

事故と云えば関門海峡で韓国の貨物船と海自護衛艦が衝突しましたね
  護衛艦の船首の部分が大きく壊れてしまいました

護衛艦というのはあんなにもろいものかな~って
  ちょっぴり寂しくなりましたね、護衛艦でしょうもっと堅固なものかと実は思っていたものですから


よその船を守るどころか自分を守のに精一杯ではないのだろうか
  少し先には佐々木小次郎と宮本武蔵が対決した巌流島があるんですから
    もっと良いものを作っておかないとあのお二人に笑われますね