軽視するな人の命 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

JR西日本福知山線脱線事故で500人以上が
  死傷したのはまだ記憶に浅いと思います

05年に事故はあったのですが
  会社が全面的に悪いにもかかわらず賠償問題は未だ解決せず

それどころか会社が不利にならないように国交省に働きかけたり
  あるいは関係する社員が警察に事情聴取されるに伴っての口裏合わせをしたりと

会社の故意的殺傷事件なんですよね
  スピードは出しすぎているし、そのスピードを抑える装置も装着しておらず
    会社の利益追求のためには危険性など顧みる余地はなかったんですね


我々一般国民は電車は安全であるという前提の元に乗っていますからね
  それがスピードの出し過ぎでカーブが曲がりきれずマンションに突っ込んじゃった

一般道や高速道路と違うんですからね
   ともかく独占企業のおごりとでも云うんでしょうか

あるいは民営化するとき役人から出向していった人なのかは知りませんが
   もうちょっと残された遺族の身にもなって早く解決してあげないといけないような気がします

結局悪いところを改める気がなく
  ただ単に事故を起こしたときには取り敢えず記者会見で謝っとこう見たいな
     そのくらいの気持ちしかないから同じようなことが繰り返すのだと思います

107人もの人たちが亡くなられたことだけは事実なのです

   人の命を軽んじて貰いたくない

       一刻も早い解決を望みたいですね



            合掌・・・・・・・・・・・