会計検査院は? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

東京オリンピックはなりませんでしたが
  今度は広島が名乗りを上げそうですね

オバマ大統領が核のない世界を掲げてノーベル平和賞を受賞
  その核を行使した唯一の国が言い出しっぺで成り立てホヤホヤの大統領が受賞とは

でも現実に世界から核が無くなると言うことは不可能です
  北朝鮮見てもお分かりでしょう、脅しの道具に使うには核はもってこいなんですね

日本だってそうでしょう
  アメリカの傘下にいるからよその国は手出しが出来ないで居る

鳩山総理も忙しく外交こなしています
  本当にご苦労様です。しかし今まで自民党がしていたみたいに
     お金は出します、口は出せませんではこの不景気よくよく考えてくださいね

多くの日本人が仕事が無く住宅ローンも払えなくなっている人が増えている
  そんな折、自国民よりよその国に援助するのはいかがなものか

いやいや援助するなと言っているわけではないが
  その比率を考えてくださいと言いたいですね

長妻厚労省だって頭を痛めている来年度予算
  私いつも不思議に思うのは予算が要求通り貰って一年が終わって

予算が余ったから返しますという省庁は無いんです
  また会計検査院が入って無駄使いを指摘されてもゴメンナサイで済んでしまう

会計検査院の仕事っていったい何?って感じ
  返納させるか、上司か担当者に罰則規定があっても良いと思うが

ただ単に指摘するだけの仕事なら高い税金払ってやらせる必要ないと思うが
  第一世の中仕事にもありつけなくて、ボーナスも出ない人が沢山いるのに

役人だけはたっぷりのボーナス,年ごとに上がる給料
  取り放題やり放題である

政権が変わった今

  自民党時代に広げるだけ広げた風呂敷を

    たたむのは民主党の先生方なんですよ~~

でないと

  今度の参議院は・・・・・・・・・



   と言うよりも

     政権政党としては居られなくなるかも・・・・・