ウ~~~~ン残念! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ウオーキングを終えてこの間行けなかった床屋さんに行って

   サッパリして、それから真っ直ぐに栃木シルバーで民話を習い卒業したOB達


通算六期の人達で宇都宮で民話祭りを行うための会議が

   食事を取りながら開かれるので出掛けていった


頭もサッパリした分、ちょっと寒かったので車の暖房を少し強めにしていきましたね

   割烹やさんに着いたら皆さん集まっていて、早速本題に入りPM2時頃無事に終わりました


それからカラオケの定例会に行った時は、もう課題曲の時間は終わっていて

   休憩を挟んで自由曲、自分の好きな曲を歌うわけですね


俺は遅く行った手前、と言うか、内気で口べたで遠慮深い方ですから

   みんなが歌ってからと思って最後に歌おうとしたんですね


そうしたら、俺の前の番で時間切れになってしまい

   「♪♪ ハイッそれま~~でよ~~ふざけやがって!ふざけやがって!この野郎~~♪♪」


まっべつに歌うばかりが目的ではないので良いんですがね

   そのお陰で終わって帰りにカラオケクラブのマドンナⅡを助士席に乗せることが出来たんですよ(*^_^*)


普段良いことしていると、良いおはちが回ってくるんですね~~

   良いおはちと言えば、今日のテレビはオバマ大統領の就任式


黒人が大統領になると言うことは、アメリカ史上初なんですね

   リンカーンが奴隷解放をしたときに今のオバマさんを誰が予測したでしょうか


人種差別は今も酷い物がありますねアメリカは

   そんな中アメリカの人達はオバマさんに何を求めて居るんでしょうね


200万人とも云われる会場周辺に集まった人達

   なんか日本じゃ見られない風景だから、見方によっては人気投票で選ばれた人の

      コンサート会場のような錯覚も感じられましたよ(*^_^*)(*^_^*)


えっ!!


    そんな不謹慎なこと云っちゃダメだって!


だって!


   アメリカ大統領なのに


     なぜか??



日本のあちこちで


   小浜(オバマ)市とか温泉とか


    語呂合わせっぽく、大統領にあやかろうとしているモンネ



            まっ!良いことに すっぺが・・・・なっ。





                     心笑者