強いね~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものようにウオーキングに行ったんですが

   霧雨が降っていたが、大降りはしないだろうと思って歩きました


それから曾爺ちゃんが前に作った補聴器が聞こえなくなったと云うんで

   耳鼻科で検査して診断書貰って、それを役所に提出して新しい補聴器を頂くわけで


その手続きに結構手間取ってしまいましたね

   年を取って耳が聞こえなくなれば、身体障害者になっちゃうってワケ


我々が補装具の補助を貰うのと同じことですがね

   しかし年を取れば耳が遠くなるひとが多い、イコール身体障害者??ってのはね~~??


じゃ~目が悪くなって眼鏡をかけるってのは??身体障害者??

    そうは云わないですよね~~?


どちらも不自由になった部分を補う物としては同じだと思うのだかね

   俺にはサッパリ分からない


全然話は違うけど

  朝青龍強いですね~~~進退をかけた場所な~~んて云ってたんですけどね


今じゃ進退どころか

   全勝優勝するか、どうかという問題になってきていますよ


今日も勝ちましたから

   ただ一人全勝を保って居るんですね


いや~~参った 参った!



     

                       心笑者