大寒 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨夜雨が降ったが、朝目が覚めた頃は雨も上がり

   モヤッと生暖かいって感じで外を見ると春みたい感じがした


いつもよりもちょっと遅くウオーキングに出掛けた

   公園に着くと早速歩き始めた、池も氷が無くてカモたちがスイスイ泳いでいた


暖かいせいか、いつもより汗をかくのが早いんですね

   ウオーキング終わる頃は大変な汗でしたね


早速着替えてから床屋さんに行ったんですよ

   午後は組合の研修会が予定されていましたが、風邪気味と云うこともあって


夕べ髭を剃らなかったんです

   ところが床屋さんは床材の張り替えとかで臨時休業


無精髭はやしたままホテルの会場に出掛けて行き

   東大の教授吉川泰弘先生による講演を休憩を挟んで3時間聴きました


食に関係する人達500人位居たでしょうか

   皆さんは熱心にメモなど取りながら聞いていました


終わってからウチの方の組合長と副組合長の3人でラウンジで

   コーヒー飲みながら、これからの組合のあり方等を話し合ったあと


俺も病気になって、お世話になった組合の皆さんに恩返しのつもりで

    この11年間やって来たが、これからは他の仕事に専念したいから役員を辞めさせて貰いたいと


そう言ったんですが

   後継者が育つまで、あと3年だけやって貰いたいの一点張りでした


あ~~~~~ん水戸黄門始まっちゃった



    とりとめもないがこの辺で・・・・・・・・・・・・!


    明日は大寒でも、今日は暖かかったが


        あしたは寒くなりそうだから風邪には気を付けてね~~。





                        心笑者