気を取り直して | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

天気予報ではよるから雨と云っていたが

   朝ウオーキングに出掛けていく途中からパラパラと降ってきたんですね


予報を信じてウオーキングをしてきましたが

   終わってから少し強く降ってきたりと変速的なへんてこなお天気です


組合の集金をしようと領収書を書き回り始めたんです

   二軒目のお店に行ったところで、その店のオーナーと話をしていたら


俺の愛車のタイヤの腹に傷があるのに気が付いたオーナーが

   走っていてタイヤに負荷が掛かるとパンクして大きな事故に繋がるよって!


特に高速道路でパンクすると死亡してしまうかも知れないよって

   脅かしてくるんですよ。俺も今までは何ともなくても、それを聞いてはね~


そのお店のちょっと先にタイヤ屋さんがあるもんで

  早速行って取り付けて貰いましたが、タイヤも安い物ではないですね


そんなわけでお昼の繁忙時間になりましたので

   そう言う時間は割けないと、しかられっちゃいますからね 



それにしても、愛車は俺のところに来てからまだ一年経っていないのに残念だ~

   考えようによっては、取り替えておかないでケチったから死んでしまったよ~なんてね


まっ!そう思いましょ・・・・ねっ!



気を取り直して


    明日は散髪してきようっと!!  ヽ(ー_ー )ノ





                 心笑者