寒くなったな~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はこの秋一番冷え込んだ

   夕べの予報で6.7度と言っていたから


布団を一枚出しておいたらしく

  朝起きたら掛かっていたので、お陰様で暖かくグッスリと寝て疲れも取れた


そしてウオーキングに行き

  いつものコースをいつものように汗をかいてきた


暫くぶりにリスト出会い、俺の目の前を道路チョロチョロと横断していったんですね

   立ち止まって行き過ぎるの見送ると、木の裏側にピターと隠れて動かなくなったんです


俺は何処にいるのかな~と思って

  ゆっくりと二三歩進んでみたらジィーとしているリスちゃんが


しっかと根本当たりでへばり付いていたんですが

   俺と目があった途端、素早く逃げていってしまいました



でも暫くぶりのリスに俺はホッとした思いでいっぱいでした

   

ウオーキングを終え着替えてたら

   1年ぶりのウオーキング仲間の人が来たんです


いろんな事があってこられなかったそうです


    いつも会っていた人が見なくなると、どうかしたのかと心配はしてもどうしょうもない



午後は民話を教えに出掛けて

   語り方を重点的に勉強しました


皆さん一生懸命なのですが

   一番の山場を抑えていないため、お話が呆けてしまうんですね


ですから、とこをどんな風に語ればお話が聞く人の心の中に届けられるか

   そんなことを中心にして、勉強会をして参りました


家に帰ってきたら

  東京証券取引所の株価が9000円を超えたんです


アメリカが公定歩合を0.5%引き下げたからか?どうかは分かりませんが

   あがってくることは良いことですが、まだまだ分かりませんけれどもね



とにかく景気が悪くなると

   世界の何処かで戦争が始まってくるからネ


そう言うことにならないためにも



   景気はある程度浮揚してこないとネ


                       

  



                 心笑者