心晴れ晴れと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日も寒かったけど

  今日は曇っていたからか朝ウオーキングに行ったとき手袋が欲しかった


一日中曇りで、ああ~本格的な冬に入っていくんだと言う気持ち

   明日は芝桜公園で、地元の農家の人が収穫祭が行われるんですが


その執り行われる中でのイベントとして

   我々の民話が一つに組み込まれていまして


午前一回と、午後の一回、都合二回公演になっています

   どんな風になるか楽しみでもありますが、人が落ち着いて聞いてくれるかと云う不安もあります


今から明日の出し物の、最終チェックをして何度か稽古もしておかないとネ

   例えどんな場所でやるにしても、頼んでくれた人に喜ばれるようにしないとね、


そうじゃないと次年度は仕事が入ってこなくなりますからね

   一回の公演が40分ですから、その時間内を飽きないようにお話の構成もしっかりとしとかないとね


人が動きますから、短いお話を何本か用意して

   そして聞き耳を立ててくれる人が多ければ地元に伝わる悲恋物なども入れていきたい


そう言う臨機応変のお話も2.3本持っていないとね

   お客さんの中にはそう言うのを期待してくるかも知れないと考えておかねば


だから○○ホールで公演するみたいに

   語るお話を決めていけないというジレンマもあるワケなんですよ 


収穫祭ですから

   おそらく相当な数の人が出てくると思われます


我々のところにも


   ある程度の人が来てくれれば良いな~~


     天気予報は晴れで最高の行楽日和


        我々も公演終わって 心晴れ晴れと(*^_^*)(*^_^*)


            なればラッキ―だな




                   心笑者