ふ~~~疲れた | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日からシルバー大OBのカラオケクラブ

  一泊研修に出掛けていた


全部でクラブ員は22名いるんですが

   今回参加した人は、一人の人は病気で入院している為欠席


3名欠席で18名の参加者で総会を兼ねた研修会が開かれました

   三台の車に分乗、俺の車に8名乗り込みまして、予想通り賑やかでしたよ


男は俺ともう一人、残りは女の人ですからね

   えっ!!お前が一番うるさかったんじゃないかって??


お察しの通り、口から先に産まれた俺、少~しうるさかったかなと

   それでも話題を振ってやらないと、案外黙ってしまって車の中が静かになりがちで


ですから車の中が絶えることなくしていたまでのことです

   道の駅でランチを取ったんですが、みんなが顔を合わせればあわしたで賑やかなひととき


予定よりも40分遅れでホテルに着き

   研修室でまず総会をした、事業報告、決算報告と次年度の行事計画


次年度はカラオケハウスに行く頻度を2~3ヶ月に一度は

   計画したい旨いったり、都度思い立ったことを計画していこうと云うことも確認した



30分位で終わりにし、そのままの部屋でカラオケを2時間

   宴会が始まるまで部屋に移って部屋の人と話をしたり風呂に入ったりとのんびりしました



いよいよ宴会が始まると カラオケの前に

  隠し芸を、まず手品、フラダンス、ハーモニカ演奏、ウクレレと一通り終わると


本業のカラオケが始まります

   皆さん定例会でレッスンした曲ばかり披露しているんですね


そこで俺は、宴会の最後の頃 女の人と打ち合わせをして

    『麦畑』を歌ったんですが、これが受けましたね


今まで話に興じていた人達が

   話を止めて全部の人がこっちを向いて手拍子やら笑いやら大受けで


やんややんやの大喝采でございました

   今度施設訪問のボランテアするとき、草刈りカマと野良着姿で歌ってくれと云われる始末です


終わって席に戻ると事務局長が

  流石かんちゃんだな~~って感心していました


絶対に人を飽きさせないという オーラが感じられるよって

   ともすれば、宴会の最後の頃になると話をする人、

      歌を歌う人バラバラになってくるのが普通だと言うんですね


それが、締める頃になって会場を一つにして

   マドンナが閉会の挨拶 そして一本締めをして、その次の二次会の会場案内


良いコンビのイベントマネージャーだとお誉めの言葉を頂きました


  そしてその二次会場へと

     今回は歌ではなくて、新しい会員さんも3人程いましたからコミニケーション作り


酒を飲みながらの話は

    普段云えないことなども、声となってきますからコミニケとしては最高なんですね


PM11時頃までピーチク パーチク話がはずみました

   みんなが帰ってから、暫くは会長と事務局長と話ししてから寝ることとしたんです


それからがいつものことですが

   枕が変わると寝られないんですね、ここの所いつも眠れないんで不安


その予感が当たっちゃって

   3時か4時頃まで眠れなかった、


6時には皆さんが起きてしまい、それから風呂に入り朝食を済ませ

   今日は石の美術館や寺社仏閣を見たりして3時頃宇都宮に戻ってきた



眠れないというのは、やはり応えるんですね


    やはり俺にはマドンナよりも


        愛するかあちゃんが側にいないと


            ダメなんだべな~~(*^_^*)(*^_^*)






                      心笑者