やっぱり変 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ガソリンの価格が下がってきましたね

   ついでに、またまた株も下がっちゃったね~


アメリカも日本も世界中の株が

   二桁の成長を続けてきた中国も一桁に変わってきました


自動車は特にひどいね

  GM.フォード.トヨタ.日産予想売上60%で4割もダウンだから大きいですよね


自動車が牽引役をしていたからね

  原油高はもちろんだが、なんと云ってもアメリカの金融不安が大きな一員だと思う


栃木にある日産の工場も閉鎖とか事業縮小とかの話が出ている

   ホンダの話はまだ聞いていないが、ホンダだけが景気がよいことは無いだろうな


隣町にあるペンタックスはホヤに吸収されてしまって

   もうすでに何年後かに閉鎖が決まっている


県内の至る所で、そういう話を聞きます

   結果先行き不安が余計財布のひもを堅くして金が回らない


我々のようなちんぽけな店などは

   その影響はすぐに出てしまうんですよ


麻生さんお願いですから


    ドルが売られユーロも売られ、円がドンドン上がっていって


       輸出関連はひどいし、あわせて関連会社は四苦八苦


解散総選挙よりは


  日本の経済が崩れ落ちないように


     ガッチリした土嚢を組んで欲しいですネ





                    心商者