またか~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ここの所の秋晴れ、もう8日も続いていますね~

   自ずとウオーキングは楽しくなります


公園の職員がリスの餌台に

  餌を置いてあるっていたので、最近あまりリスを見かけないがいるんでしょうねって聞いたら


確かに餌の食い付きが悪いというんですね

   何かの天敵にやられているのか銅か知りませんが心配ですね


心配と云えば

   大阪では車で人を跳ねて、車の下敷きになっているまま3キロも引きずった上


その人を振り落とそうと蛇行運転をしたり

   ブレーキ踏んだりして、ついにその人は引きずられたために死亡


跳ねた車は逃げてしまったんですね

   事故は車を運転するものとして、あってはならないことですが可能性としてはあるわけです



逃げないで救急車を呼ぶとかの処置をしていれば

   あるいは助かったかも知れないですよね、逃げる行為は殺人なんです



車の免許証を受けるとき法律の勉強もしたはずなんでしょうがね

   車という便利な道具を持つと、そう言うことを忘れてしまうんですかね


そう言えば東京では、

   妊婦が病院を7ヶ所もたらい回しされた上赤ちゃんは帝王切開で助かったがママは死亡


子供を増やせとか法律で云っていることと現実は違うのか??

   理由は後でなんとでも付けられる手思うんです


なんとも痛ましい出来事で無くなられた方の後ろには孫の誕生を心待ちにしていた人が

   沢山いただろうにな~と考えると・・・言葉がありません・・・・合掌



イヌ迷惑な?いやいや!近所迷惑なことが起こったんだって!

  何かと言えば、八王子の住宅街にチワワが5匹とか6匹に別れて合計15匹も捨てられていた


たぶん繁殖業者が売れないので大変になって捨てたらしい

   どちらも、人としてのモラルが問われるんじゃないかと思いますね


次代を担う子供達に、お手本を示さなければいけないのに

   人としての一番醜い姿を子供達に見せているのですから

      良い子には育ちっこないですよね



どんないい人だって

 

   己の心の中には、もう一人の自分がいて


       普段の自分とは正反対の自分


つまり善の心の自分と 


    般若の面をかぶった悪の心の自分がいる


        しかし、悪の心は 理性と言う 心により抑えることが出来る



全ての人は善の心なのです


   が時として、理性の心が働かないのでしょうね


       人間であるが故のかなしさなのでしょうね・・・・・・!  






                  心笑者