桁違いの選挙 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


いよいよ大詰めに来たアメリカ大統領選挙

  ジョンFケネディの奥さんと民主党のどちらが公認かと争っていたバラク・オバマ上院議員


オバマが民主党公認になって、共和党候補ジョン・マケイン上院議員と一騎打ち

   選挙期間も長いし、アメリカの国土も広い


選挙費用たるや桁違いである

   オバマは過去の大統領選の誰よりも資金を集めたんだそうだ


9月の一ヶ月間で集めた資金は152億円以上と云うから

   驚き桃の木山椒の木ですよね、


ちなみに、8月はと言うと66億円以上で

   自分自身の記録を塗り替えたんですってよ


 選挙戦が始まって以降、オバマ氏が集めた選挙資金は、

    な~~んとアメリカ大統領選史上最高の600億円に達したんだってさ


国土が広いだけじゃなくて

   スケ~~ルが違うかな?って


すべて献金でまかなっているというのにも驚き

   日本だと下心があるモノが金を出すって寸法かも知れないですよね


オバマに献金した人の総人数は320万人もいたというから

   またまた驚きなんですね


日本では民主党が解散だ~解散だ~って

  解散の事ばかりで、何となく物足りないですね、もっと違うことは云えないのかね


真に国民目線に立てば

   国民が何で苦しんでいるかが見えてきても良いんじゃないでしょうかね


それすらも見えないで天下を取ろうとするは


    NHK大河ドラマ篤姫の弟子となり


       今一度天下国家の勉強をしてきては・・・・





                     心笑者