いよいよ明治座に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

このところの朝 ウオーキングは気持ちよいですね

  あの暑かった頃の暑さは本当に何処へ行ってしまったのかと思うほど


爽やかでウオーキングするにはピッタリの陽気ですね

   やはり天気が良い方が なんと云ってもいいですね


一週間の周期でお天気が変わるようで

   明日と明後日はあまり天気が良くないらしい


しかし今となっては、雨が降ろうが

   雪が降ろうが、とにかく決行するのみですね


今年の1月からチケット取って計画していた

   小林幸子の明治座観劇会がいよいよ明日になった


よつ葉クラブ恒例になった東京のコンサートもこれで5回目となった

   総勢34名の参加でバス3時間の旅ですね、


行き帰りのバスの中でもカラオケやビンゴゲーム

   おしゃべりや眠る人、それぞれに楽しい観劇会の旅行となることと思う


特に小林幸子は紅白歌合戦の衣装も出てきて

  その艶やかさは他の歌手の比ではないんだろうと思います


とにかくみんなが楽しみにしている

   コンサートツアーなので、俺としては準備だけはちゃんとしておかないとね


で~~

  俺は朝一番にバスの確認をして

     チケット確認とお昼ご飯に、帰りの夕飯のお弁当をバスに積み込む確認を取った


それから、我々心笑者は乗り降りするときなんと云っても

   お世話になる運転手さん、その運転手さんにはお世話を掛けますので

      チップをのし袋に入れて準備が整った・・・・かな?



あとは、明日が雨だけ降らないようにお祈りするだけ・・・・・・・・・・・・!



    ♪♪てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ~♪♪♪





                      心笑者