決断は・・! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日はGが歴史に残る価値を納めました

  相手の阪神は独走態勢でMも転倒していたわけですから


阪神ファンなら誰でも優勝と思っていらっしゃったと思いますよ

  一夜明けたら阪神の岡田監督がその責任を取って辞任するんだそうです


社会保険庁の年金問題

  担当する役人は、呆れ返るほどいい加減な仕事をしているんですね~


そんないい加減な仕事をしていても

   温々定年までいられてすごい退職金を貰って、次の天下り先へと


事故米で揺れる農水省だってそうでしょう

   ミニマムアクセスで外国から半ば強制的に買わされる米


その米がカビが生えていようが、農薬が混じっていようが

   事件として発覚しなければ構わなかったわけでしょう


おまけに、そう言う厄介者の米を工業用糊として過剰供給だと分かっていても

   払い下げ続ける甘さ、


そんな適当な仕事をしていても誰も責任は取らない

  犯罪の片棒を役人は、しっかりと担いで来ているわけですよね


アメリカの大統領ブッシュさんに至っては

   任期は残すところ、後三ヶ月と云ったところで北朝鮮のテロ指定を外すという


最期まで疑わしきは外してはならないという信念を貫いて欲しかった

   そう言う意味ではスポーツ界の方が潔良いと思う


何ごとに置いても


   最期の決断は自分で下さなければならないと思う


      その決断の遅さが


         世界同時株安になっているのだと俺は思う



               心笑者