何かがヘンだぞ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

久々の公園のウオーキングである

  ちょっと暑かったが、それでも一週間ぶりの汗に気持ちが良かった


バラ園には、今が盛りと秋バラが咲き誇っている

  これだけの種類の花が咲いているのに見に来る人は少なく春の方がダントツに多い


春は芽吹きの時

  木々もわかばを付け勢いがあるからだろうか?


それに引き替え秋は紅葉、落ち葉と落葉するからもの悲しい

   悲しいと云えば、アメリカがサブプライムローン以来株価は下がりっぱなし


証券及び金融機関の破綻

  株価も下がりっぱなしなんですね



そして昨日のアメリカの株価が680ドル強下げた

   そして今日東証の終値は881円も下げ9000円を割って


8276円と5年4ヶ月以来の安値である

   韓国、香港、中国、オーストラリアと下げていて

      これから開いてくるヨーロッパも下げてくるかも知れない


完全にアメリカ人が住宅ローンが払えなくなって風邪引いて

   それを証券化して世界中の人に売っていたから肺炎をこじらせて


アメリカの銀行や証券各社が死亡する中

   その病原菌は世界中に蔓延して、ついに日本の大和生命が破綻してしまった


人々からなけなしの金を集めて大きなビルで温々と

   マネ―ゲ―ムに甘んじていて、何かでつまづくと破綻して幕を下ろす


おろされた人々は満期になれば幾らになると喜んでいたんでしょうが

   満期を目前に涙・涙・涙であえなくダウン


日本でも15年くらい前生保が破綻しましたよね

   俺もその時に終身年金として500万円預託していたのが半額になってしまった経緯があった


庶民が年を取ってからの小さな夢も

   マネーゲームの中に消されてしまうんですね


騒ぎ出して久しくなった「オレオレ詐欺」

  これも手を変え、品を変えて騙される人が多いですね


なんでも金額は今年が一番多いらしいです

   その額は約200億に迫る勢いだそうですよ


犯人達はゲーム感覚で犯行を繰り返していると云うから

   サブプライムとなんら変わんないのかも??


どうして防御したらいいんだろうかね~~~!





                    心笑者