口は災いの元 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

麻生総理の所信表明がありましたね~

   日本経済病を直すのに全治三年だそうですが


果たして三年で完治するするでしょうかね~

   先ずアメリカが風邪引いて肺炎まで患っているのですから


それが三年で持ち直すかが問題ですね

   こうインフレが続いていては、果たして麻生さんが云うまで持ちこたえられるか?


福田内閣で内閣改造したと思ったら

   その張本人が総理を投げ出して各大臣も短命に終わった


そして今度の麻生内閣で仲山国交省の大臣になったと思ったら

   違う省庁の事での問題発言をして就任して5日で失言辞任


もっとも、本人にとっては失言ではないようで

   自身が文教委員長していたときに日教組のことを何遍云っても

     

 マスコミも国民も取り上げてくれなかったから

    こりゃ~大臣にならないとダメだと思ったらしいんですね


それで国交省の大臣になったことを、これ幸いとばかりに云っちゃったんでしょうね

    ですので、失言ではなく長年いだいていた自分の考えを言ったんでしょうね


これを失言で片づけては中山大臣に申し訳ないですよ

   「成田ではゴネ得だ―とか、民主党が政権取ったら大阪みたいになるとか」



麻生大臣だって一番心配される人に入るんじゃないだろうかね~

   総理候補で各地で演説しているときにだって失言している


どうやらこの船出は失言船出になりそうですね

   今の先生方はほとんどが二世賛成議員さん達でしょう


だからチヤホヤされて育ってきたから

   日本語が出来ないんでしょうかね


自分の云うことは、みんなが平伏して聞く

   だからNOという言葉には、自分の考えに従わないとストレスになってくるのかな



それじゃまるで、

  

   闇サイトで知り合った人が見ず知らずの人を拉致人と


     あんまり代わりばえしないのでは????


おっと!!


    これこそ失言であった!!





                        心笑者