素敵な人とⅡ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はどんよりとしていて、今にも雨が降り出しそうな雲行き

   おまけに11月頃の陽気で寒いと云うから、冬着る下着に着替えて


秋の長袖シャツに上着を着て

   県身体障害者スポーツ大会に出掛けました


町のバスが7時10分に来ると云うから

   朝ご飯を早めにすませて出た


選手に選ばれた人も、金、銀、銅メタルをとってきて

   それぞれにニコニコ顔であったが、一人だけブスッとしていた人がいた


よくよく聞いてみると、来るバスの中で銀メタルは確実と云っていたが

   昨年よりも強敵が出てきて、今年はメタルに手が届かなかったと言うんですね


残念なことですが

  じゃぁ~次の大会までに家でその競技の練習をして来年こそは金メダルを取ったら~

     そう言ってやりましたよ。


それでも昼ご飯の頃には雨が少~し落ちてきたが

   たいした振りにはならなかったので良かったと思います。



昨日はちょっと書けませんでしたが

   ブログで知り合った人達と会ってきたんですよ


そう言うのを「オフ会」って云うんだそうですが

   んっ!今良く云う「闇サイトの会」ではないですよ


そのブログの友達と2年間、ブログ始めたときからの交際でして

   同じ障害者と言うこともあり、引き合う物があったんでしょうね


我々脳卒中のよつ葉クラブの会員さんも行きまして

   行き帰りの車の中はカラオケのレッスン場のようでしたよ


事前に写真とかを公開していましたから、すぐにTちゃんと分かったし

   向こうもなんの躊躇もなく俺だと分かったようです


不思議なことに、初めてお会いする気分ではなくて

   もう何年も交際があったような、妙な気分でしたね


不思議な縁ですね、こういうのって??

   これからどうなるのか、まったく分かりませんが


これから川崎の人とか、神戸の人とかとも

   一緒に会えると良いよね、オフ会が本物になっていったら

      これこそPCが取り持つ縁というところかな!!



これもひとえに幸か不幸か脳卒中という病になったお陰かな??


    と言うことは、


        PCよりも寧ろ病気に感謝せねば・・・・・・・・・・・・!




   ・・・・・・・・・・・・複雑な気持ち・・・・ですね。







                      心笑者