スカイプ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

PCはまだまだな俺だが

  ある人からPCで電話をするスカイプというのがあって


それはお金のかからない、いわいるタダである

   なんで無料化というと、その会社はPRでまかなっているかららしいんです


つまりブログと理屈は同じ事かなと思うんです

   一日中話をしていたって無料だと言うことは魅力ですね


究極はPCでテレビ電話まで出来ちゃうというから驚きですね



まっ テレビ電話はいずれにしても

   PCの電話はやってみるのは面白い


そんなわけで、この間も一人仲間に引っ張り込んだ

   そして今日神奈川の綺麗なお嬢さんも我々スカイプ仲間に加わった


これで一挙に5人と相成りました

   きょうその中の一人とスカイプがやっとこスットコ繋がりまして


その美しい声を拝聴することとなりました

    スカイプする前は胸がわくわくしまして



言い換えるならば、初めてお会いする恋人とでも申しましょうか

   どんなことを話そうか、どんな声をしているんだろうか


3人でも話をしたりした

  あとはそれぞれで会話を楽しんだりグループでの会話を楽しんだりすればいいと思う


例えば曜日と時間を決めておいて

    みんなで会話を楽しむとかするともっと楽しくなるのではないだろうか



ウオーキングにいくまえにそんなことをしていたらおそくなってしまった

    昼から飲食店の役員会があり行ってきましたが


役員さんを一人辞める人がいて

   役員会が終わってから、その人の送別会があり遅くなってしまった


実は今日は孫のことを書くかな~と思っていたんです

   と言うのもお店が昨日今日と連休なので


一人で初めてお泊まりすることになったんです

    その件について書こうと思っていたのですが 書ければ明日書こうと思いますが



なにぶんにも


    爺はお年故


       その上多少ボケが・・・・


             忘れぬ限り・・・ネ