願わくば | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

忘年会は昨年からすると結構少なくなった

   酒が世の中の悪みたいな風潮があったため宴席をもうけることをはばかった


会社などは社名に傷が付くから

   そう言う席は嫌ったのかも知れない


あるいはうちの店だけがそうだったのかも知れないが

   いずれにしても、願う数字は来なかった



年が明けて一ヶ月が経ちますが(29日・30日連休)

   この月の方が売上的には昨年よりもアップしている



会社よりもサークル趣味の会が多いというのも一員していると思う

   暫定税率問題で国会で論戦も白熱しているが


国民は値上がり値上がりでアップアップしているんですよ

   ガソリンがリッター50円あがったから


食料品から電気ガスまで上がってしまっては

   売上が横並びでも懐に入ってくるのは少なくなってくる


・・・働けど 働けど 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る・・・ かな?



一生懸命働くのに報われない


    年を取っても楽隠居できない


      霞ヶ関の先生方さんよ


少なくとも若いとき身を粉にして働いてきた人が


    安心して暮らせる老後を・・・・・・・ネ



     分かる!!


      あなた達だって、これから行く道なのよ!!