な~んと雪が | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日の予報では午前6時から雪が降ってくるから

    朝のウオーキングは出来ないから着替えなど用意はしておかなかった


当然起きたら真っ白な光景を想像していた

   が雪はなかった、8時になっても降ってこない


やっと9時になってから降り出した

   カラオケのレッスン日である、友達に電話して迎えに行く旨伝える


午前中時間があったから

   ホームセンターに行って紙芝居の舞台を作る板を見つけたんですね


図面は暇なときに引いておきましたから

   あとはそれに見合う板を見つけて作れば良いんです


別に今のところ紙芝居の予定は無いのですが

   そう言うのも勉強しておけば何かの役に立つかな~と思ってね


なんでもやって於いて無駄はないですものね



そうしたらカラオケのSさんから電話があり

   雪が降っているため、危ないので中止だとのこと


俺は来週もその次も別の予定が入っているから出られないので

   今日はレッスンしたかったな~



♪♪♪ああ~~あああ~


           あ~~ああああ~~♪♪



        ああ~雪のお陰で予定がはずれ――