久しぶりの雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

夕べ何時頃からか雨が降り出した

   明日はクリスマスイブ雪が降ればホワイトクリスマスになったろうが


まっお店にとっては雨でラッキーだった

   あるブログの方からメッセージを頂いた


その方は相撲が大好きで、それも市原関という関取の大ファンでして

   なんでも学生相撲の頃から応援しているんだとか


相撲界に入門してトントン拍子に上がっていく市原関に

   さほど興味の無かった俺も、いつしか その関取のことに関心を持つようになってきている


不思議とそんな自分がおかしくなってくるんですネ

   十両に上がってからは新聞に出ますから、幕の内力士よりも先に幕下力士を見る有様です


なんと一場所で幕の内に入るエリート出世

   初場所が楽しみな一人になっています


そんな相撲好きのお方の

   相撲に掛る熱いメッセージを読みまして


俺は何の目的でブログかいてんのかな??

  そう言う素朴な疑問が湧いてきました


ただ一日あったことを書いたり

   腰が痛いとか、足が痛いとかグチばっかり云っていて良いんだろうか?


そのお方のように相撲を通して我が人生、見たいなスケールの大きい夢を持ち続けて行く

    若い方なんですが素晴らしい生き方をしているんです


そう言う生き方こそ自分が求めていたんじゃなかったかな~



自分もブログに対する見方を もう一度考えてみよう、

   そうすることによって自分の生き方をリセットし直すことが出来るかも知れない


11時頃になると雨もやんできて

   太陽が顔を出してきた、その太陽が西の空をあかね色に染める頃


まん丸く、大きなお月様が.すでに顔を出している

   みんなから沢山の励ましのコメントを頂き涙 涙 涙


泣けちゃうようなコメントばかり

   ありがとう あがとう 本当にありがとう皆さん


ブログのメッセージといえ、コメントといえ勇気と元気を頂きましたよ

   自分で自分の心に元気を無くすようにしていたんですよね


Y子さんにあったら、ちゃんと謝ろう・・・・ネ

      そう思ったら気が楽になったみたい


   


(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ  ρ( ^o^)b_♪ランラン♪



                     kanya-suzu