ブログ書けなかった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

皆さんにご心配掛けました。

    昨日水曜日ブログ休んでしまいまして申し訳ありませんでした。



22日火曜日、とっても五月晴れの 本当によい日であったと思うんです。

   うちのお店もゴールデンウイークの後の連休と云うことで

      火水と連休にさせて頂いたわけでございます。


俺も火曜日は予定がなかったので朝は予定通りウオーキングに行ってきたんです

    帰ってきたらかあちゃんが、掃除洗濯も終わり

        10時ごろ 天気も良いし どこかへドライブにでも行かない? って


そう言うもんだから、そうだな~どっかえ行こうか~ってことになり

    じゃ~、新緑でも見に行こうか、取り敢えず吾妻スカイラインを通り

       猪苗代へ抜けるコースで云ってみようって事になって出発進行 GO-


東北道を時速120Kで車は一路福島飯坂ICに向かってゆっくり?進んでいきます。

   福島に入ってからの高速道路から見る山々の柔らかい新緑の色合いが

       なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。


藤の花が、あのどくとくの紫色が艶やかさを一層ましているんです。

    10時に出発して高速降りたのは12時と順調に進んで来ました。


山を登り始めて木々がまだ新芽を出したばかりなんですね、

   峠の駐車場で とにかく来た証拠てんで パチリ  


       福島の町が写るかと思ったんですが写らなかったみたいです


             私と愛するかあちゃんです。





   吾妻小富士と云うんだそうで、今もガスが噴出している為木も草も生えないんだとか

          

ですからこの辺一体を浄土平っていうんだってよ、残雪は普段の年の半分もないらしいが

     俺達のところは一度も雪は降らなかったとこからすれば、やはり珍しい



       離ればなれで写っているからと云って、別に仲が悪いわけでは無いので・・・・・・.

             






裏磐梯に来て、五色沼によって エメラルドグリーンと新緑







えっ!!二人が写っていない五色沼の方が見栄えがするって!!!

    ほんじゃ 特と下の五色沼だけ眺めて下さいネ


    

歌を歌っちゃったモン♭♪♪


  ♪♪山の淋しい 湖に

         一人来たのも さみしい心


      胸の痛みに 耐えかねて


          昨日の夢と 焚き捨てる


               古い手紙の うすう煙♪♭♪




            


    なんか、うろ覚えだから定かでないが

       俺がそんな感じで歌ったら、他の観光客が笑ってました・・・ガクッ




そんで水曜日はウオーキングしてきて

   社会福祉協議会の総会で午前中いっぱいが終わり急いで

      


次の会場へいったんですね

    宇都宮でやっているカラオケの集まりですね

        来週宇都宮美術館に見学に行く予定があるんで


そこでランチをしようと云うことになり予約しに行ってきました

   結局家に帰ってきたのは6時


それで終わらないから面白い??

   かあちゃんが待っていて、

      それからデパートへ ランデブーってとこかな



結局、家に帰って一息ついたのは

     8時30分 それから二人でなんだかんだとはなしながら

         夕飯食べながら 静かに そして忙しく二日間の連休は終わり


ブログ書かさんなかったワケ



                         kanya-suzu