健康で長生きしたかったら | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



 納豆痩身法を放映して捏造が発覚し
  スポンサーは降りちゃうし
    フジテレビの偉い人10人が処分された

       そして あるある大辞典を担当した
         会社の社長さんが交代しちゃうしで大騒ぎ


でも、痩せるか痩せないかは別問題として
   納豆にはイソフラボンがあるのは事実なんです
     いかに、飽きないで長くとり続けることか出来るか


 一番のポイントはそこにあると思うんです 
   あれが良いというと ワ~と飛びついて   
これが良いというと、これまたワ~と飛びついて
        あきれたら見向きもしない


 スーパーから納豆が消えるなんて ヒーバー起こさずに
いろいろな物を幅広く摂取することが
      健康な身体を作る秘訣なんでしょうね、


俺も含めマスコミに弱いんじゃないですかね

   まっ!! 
     そんなこともあるのかな??位で見ていれば間違いなし


実際 俺も納豆は毎朝食べてるがね
        病気になってから毎日である


 その他にも身体に良いと称する物を10年間は食べている
   みそ汁の中にウコンと、とうがらしを入れて飲んでいます
 

     脳梗塞で入院したとき肝機能
         だいぶ痛んでいたので、それでウコン続けているんです


  ウコンのお陰かどうか分かりませんが
    肝臓は正常に稼働しております
  

     でも、唐辛子のカプサイシンで痩せるわけが
          なかなかどうして どうして・・・・・


 ご飯には納豆はもちろん、桜エビ、鰹節、しらす
    焼き海苔でくるんで食べます
他のおかずはもちろんのこと食べてますよ
 

 視聴率だけアップしたくて
   健康、美容は一番の人の食いつく番組だと思う
     それらを逆手にとって捏造したんだろうナ きっと!!


むかしむかしの国を治める権力者は
    不老長寿の食べ物を家臣に見つけてくるよう命じたとか


 古今東西を問わず、誰も 死にたくな~い と
    そして願わくば、いつまでも若さを保ちたい
それが欲望の一つかなって思うね、
 

 それには、日頃の食べ物にあるのかな
毎日毎日食べる 食べ物こそが
      その源であるような気がするんですよ


幸せになりたいという方は 
    いろいろな食材をバランス良くとれば 良いわけですね
    


 健康で幸せになりたかったら
    死ぬまでバランス良く食べ続ける事ですよ、みなさん!! 


kanya-suzu