核 降ってこね~かな | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

中国が人工衛星を弾道ミサイルで撃ち落としたと

   マスコミが一斉に報じていた


アメリカが一段とその脅威に驚いているんだとか

  しかし、落ち着いてよく考えてみたい

    やはり一番の脅威は 日本であるべきだと思うんです


北朝鮮は核を持ち、中国は核も持ち宇宙をも制覇しようともくろむ

   経済の発展が著しい中国では、お金のなかったとき出来なかったことを

      一気にしようとしているかの ようにも見える


アジアの中の日本は邪魔にまってくるべから

    アメリカの子分である日本を、一番先に攻撃の対象だろうな


アリャッ リャッ の リャッ!!

        そりゃ~大変だ~!! 

          俺ら~身体弱いから真っ先に死んじまうど


 

 俺じの国は戦争はしね~なんて 生ぬるいこと云ってたって

      よその国は関係ないから 攻めてくるよな~ 

           今の日本攻められたらイチコロだもんな



核は一種の脅しの材料だと思うんですヨ

   だから実際に使うことはなかんべと 思うけども

       核があるとないとでは、発言力においたって だいぶ違っているワケ


中国は今が今と云うことはないだろうが

         北の将軍さまはわかんね~ぞ??


俺は思うんだがハイテックな物は軍事目的に開発された物が

    現代人の使い勝手になっているんだと思う


たしか、第二次大戦で負けた日本とドイツかな

       先進国で核を持っていないのは?? 定かではないけれども


国連でアメリカに次いで分担金をだしている日本が

    金はどんどん出せ、口は出すな


そんなのって!!アリっと云うのは なかんべや~ナッ

   たからこそ、! 今こそ!!日本も核を持つべきだと 俺は思うね


他の国を攻める云々ではないが

   やはり自分の国は自分の所で しっかり守る

        自分で守らないで なんで他の国がいざというときに守ってくれますか


いくら安全保障の契約をしていても

    どこまで、それが履行されるか 疑問視される


古来から、人の歴史そのものが争いなんですね

   人は欲望があるから、自分にない物を欲しくなる

       “無い物ねだり”なんですね


それも、自分に大層な大義名分をくっつけて、よその国を攻めるんですね


典型的な例が植民地だったんでしょっ

    それが今じゃ~ 軒先かして 母屋取られる ってことに!!


なにっー!!しんぺいね~って


  そんなに安心していて いいのかな~~


       ボケ~と空見ていたら


           テポドンが大量に核を付けて降って来た



     な~んて事になんなければ、いいんだがな~~



    

                     kanya-suzu