だべりだんね | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝はすごい霜、寒かったせいもあって

  田んぼに雪が積もったように

     ウオーキングに行く道すがら真っ白



確かに暖冬暖冬と云っているから、ちょっと寒くなると

   俺はよわっぴりだから、お~寒、お~寒 って騒ぐんです


騒いでも暖かくはなんないんですけどね~

  なぜか ついつい口走ってしまうんです、不思議ですね~これは


この寒いのに、今はやってんのかな

   歯医者の息子が妹を殺して、切断した

       


若夫婦が 何かのもつれで旦那さんを

   殺害して ノコギリで切断し 胴体とか 手 足を

      別々の場所に捨てた。


それも警察に捜索願なんか出したり

   携帯にまだ生きてるがごとくのメールなどの偽装までして


ゆんべのニュースでは茨城県で

   男性の 切断された 胴体部分が発見されたとのこと


正月早々あまり いただけないニュースばかり飛び込んでくる



それはそれとして

  今日は脳卒中友の会 よつ葉クラブで 東京の新宿コマにいく

    チケット代、バス代、やら昼飯代を払いに行ってきた


総勢30名 うち車椅子2名

  すべてのお金を払い込んだから 

     あとは当日をまつばかりですね





そのついでと言ってはなんなんですが、北海道のパンフレットがあったもんだから

   6.7月の頃 利尻礼文稚内に 行くものがないかどうか聞いてみたら

      結構安く行かれるツアーが 沢山あるみたい

         3月になればパンフレッドが来るらしいから それからだな





まっ!!そう言うわけで

   こんどは、これからよつ葉クラブの

      新年会の名簿作りを せねばなんね


 今日はチョビット早いがここらで筆止めじゃ  あしからず



                     kanya-suzu