ウオーキング | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

毎日の日課は朝一番のウオーキング

  井頭公園へ行き始まってから、もう7.8年になるかな~



運動しないと一日が始まらない

  今日も今日とて,いつもと変わらず出かけていった



あまり寒くないけど冬支度した公園の木々の様子

   池に飛来した渡り鳥たちの様子をカメラに収めようと

      意気込んで出かけた



歩き始まってまもなくウオーキング仲間と合流し

   シャッター切るチャンスはなくなっちゃった !?




でも、その仲間の人達と話しをしていると

   話題がつきないんです  ホント


人生の大先輩なんですがね

   そのお方にブログなるものを教えて貰ったんです

      


そうして、うちのお兄ちゃんにパソコン教えて貰いながら

   やっとこ すっとこ ここまでこられたんです       

       パソコンいじくりだしたのが昨年の正月 ブログ開設が8月



ホントありがたいもんだ

  人と会って話しをしていれば、自分の知らないことや

     その話しから派生して よう~し それじゃ俺もやってみるかー、てなことに



そういうものが見つかるかも知れないでしょう

   仮に見つからずとも、話しをしていれば 数のうちにはヒントぐらいあっかもしんね~ど




正月ボケしちゃっていて

   暮れから今日まで予定がなくてヒマを

      持てあませ気味で やることといったらブログ書くことぐらい

         と今日歯医者さんにいって歯垢取って貰った



お陰さんで、う~んと 静養が出来たみたいな気がするもんね

  



さて、ニュースで歯医者さんの息子が妹を殺して

   ノコギリで10数カ所切断し 暮れから押入にしまってたんだって


ののしられたからと言って

  殺すかよ~って感じだな、 俺としては・・・


なんでそう言う発想になるのか、全然俺にはわかんね~もんな~

  そりゃ~昔だってそんなこと云われりゃムカッツクよね


そしたら大体 喧嘩しておしまいになってますよね

   殺すまで発展しないと思うんだけど


なぜか、今はみんな殺しちゃうんですかね~

   

   


はやり とかなんですかね、ゲームが悪いのかな~


      いやっ!!いやっ!そうじゃね~って云うぞ~


           団塊の世代、つまり俺達が


                   一番悪いんだそうだ、!!




    自分たちが育つとき辛かったり、貧しかったりしたことを


        子供達にはさせまいと 甘やかせて育てたから


            そう言う子供達が増えてきているのかも知れないですね~



                            kanya-suzu