心は不思議な生き物 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

心・・・・ドキドキ ドキドキ

    それは不思議な生き物なんですね~


   俺であって俺でない!!!
       自分であるはずのものが、
            実は自分でなかったりと


   まるで七変化や妖怪みたいに
     ときには鬼にも蛇にも仏様にだって成れる

      自在にその時々に変わっていく・・・心

心っちゅうもんは
    えてして 自分の思い通りに行かないときが
        大いにあるんじゃ~ ながんべか??         


   中途障害者は特に
     元気だった頃の自分の 心を見てるせいか
        いつまでも その心のまんまでいる
            健康だった頃の 心でいるんですね


   身体が利いたら これ位のこと簡単に出来るのにな~!!
     しゃべれたらこんな事 簡単なのにな~!!
あ~あ!!こんな風にならなかったらな~ !!


        
そう言った
     後悔する 心ではなくて、病気を仲間に引っ張り込んで
            少しは前に出ようよ、笑えるときだって きっとあるよ ニコニコ 音譜音譜

もちろん怒るときも、泣くことだってあるサ
     喜怒哀楽も味わおうよ、楽しいぜ!! ハロウィン


   元気だった、あのころと比較ばかりしてないで!!
       俺は何も出来なく なったんだって考えないで!!
             (実際俺もそうだったんですがね !!

    まずはやってみようよ、そこからだね・・初めの一歩は!!

小さな一歩で 良いじゃ~ないか
  

        頑張らなくたって いいじゃないか
     

             ゆっくりゆっくり だっていいじゃないか
   
   

   病気、あるいは事故で身体は不自由になったとしても
          心は自由じゃないですか、まったくの自由なんですね  心は !?


   貴方の 心は不健康になりましたか???
       

        そんなことはないですよね
    心は まったくの自由ですよね ラブラブ


   


身体が不自由になった分
       人の  痛みや苦しみが分かるようになったんじゃありませんか??
    

        それは 貴方の 心が 豊かになった証拠です。
     


   障害を持てたお陰で 豊かな心を  味わうことが出来るんです  

       卑屈になる必要なんて全然無いんです
           そうなんです、胸を張り 自信を持って生きていけば良いんです。


  それでも自信の持てない人は
    障害と とことん付き合ってみて下さい  障害を負った その心と、向き合って下さい
     

     そうすることによって楽しく生きる生き方も見えてきますよ


だって、なんでも出来るんですよ、俺達!!
  

     手足がなくったって、 視力を失ったって、
      

         顔だけしか動かない人だって


   みんな 生きているんです
生きているから楽しいんですドキドキ ドキドキ

   例えどんな身体になったとしても
      夢です、夢を持てば いろんな事が出来るんです
          そう思う 心が ありさえすれば出来るんです

  障害を負った位で、
    自分の心の中に閉じこもっていて良いんですか??
その殻の中から出ようとしなくていいんですか??


見方、考え方の、心を、
      すこ~し変えてみるだけで
すご~くハッピィな 心がやってくるんですよ
   

   んっ!! 俺ら~、なんね~って!!

     そりゃ~ま~だ、障害と、とことん付き合ってね~な

         悪りい~こと云わね~ど、


       

              やって みたらいがんべ(*^_^*)(^_-)


                 今年こそ!! なっ!なっ!! キス !!


             kanya-suzu