地球人類が平和でありますように!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大晦日の晩はどこのテレビ局も
        趣向こらしてやってましたよね
     


  それぞれの年代にあった番組を作ってました
俺はカラオケの会のメンバーと云うこともあって
       6時から歌謡曲見て、


  そうして、7時20分から恒例の
     紅白歌合戦を見て
        9時から今度はフェギァスケートを
          かあちゃんが見たいというでしょう、


  そんなもんで


  それらを代わりばんこしながら みてました

まっ!!
       忙しかったね~


割合に見たい聞きたい 歌手がいるときは
             やはり見たい スケート選手が滑る


というわけで チャンネル パチパチ 動かして!!
 

     自慢じゃ~ないけどね~ 俺んちには
           今時の二画面テレビなど ないんでね?
 


  どこの局でも 年末最高の物をと
     組んだ番組だけに充分堪能し感動したんです
   そして 気持ちが高揚したまま布団に入って寝ました



   朝6時半頃、目を覚まし 窓越しに
       ご来光を拝み 『世界の人類が皆平和で
         ありますように 』って!!


   拝んだかどうかは別として
 

     まっ!!そう言うわけで

【一年の計は、元旦にあり】 とか云いますよね


  今年も冗談で始まる一年のようでございます


今日は火曜日ですが、毎年お店は2日から営業しています
   

      ですので、俺のブログもそれにあわせて
      

         今日から始めさせていただきます、ヨロシク・・ネ


お店の方は忙しく新年会が なん組かはいっていて
    働いている皆は正月だなんてのんびりしていられないんです
予約予約で動き回らなくてはならないわけですから・・・・


  俺だってたま~には、
        下膳ぐらいは手伝うんですよ?!?!


  まっ!!そう言うわけでして
     お兄ちゃんは 暮れから北海道にスキーに出かけているし

他の子はそれぞれに、それぞれだし!?!



元日の日はゆっくりと静養しちゃった

    それでも貧乏性なのか、じっとしていられず
       かあちゃんと昼少し前 お店に出かけていき
          カラオケを3時間ほど 歌ってきました(*^_^*)(^o^)


家に帰って一寝入りすると
    暗くなって もう正月もおしまいです、




『 昇る朝日に希望を持ち、

       

           沈む夕日に感謝せよ!!』


       ですよね・・・・・・・・合掌  (^_-)



    kanya-suzu