あと一日じゃ~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

  俺も歳を取ったせいなんでしょう
    一年が過ぎるのが もの凄く早く感じられるんですよ


  ちなみに若い人は、う~んと若い人は!! 
        分単位ですぎていくそうです


次に若い人は、時間単位ですぎるんだそうで!!
     次に若い人は、一日単位ですぎていくんだそうで!!



その次に若い人が、1年単位になっていくんだって!!
     諸君の当てはまる人は、 どの若い人かな ???


  まっ!!そういうわけで
     一年があっ!!と言う間に過ぎていきます


  2006年を振り返ってみると
    俺は なにをやったのかな~って考えた場合
       

    1,正月二日にパソコンいじくりだして
       8月中頃、お兄ちゃんに教わってブログ始めて
          ここまで良く続いたなあ~って思う(*^_^*)(^o^)
         


2,脳卒中友の会 よつ葉クラブも平成13年に設立して
        丸5年経過し、最初の頃よりも
          中身の濃い活動が出来てきているような気がする


  
    3,民話きじばとの会も発足以来   
3年経過して これもまあ~順調

        来年はローカル鉄道での
          民話語りの会をやれるように
  努力目標持ってやっていきたいと思ってんだ
      ハッピィ、ハッピィ


4,特別経営相談員は2年がかりで
        改革してきたから、あとは借り入れする人が
           借りやすくなるようにしていくことかな!!
               


5,心笑福至会(身障福祉会)の方は
        他の町と合同で研修旅行も
           今年同様やっていけばいいと思っている


☆ 会員増にも力を注げたらと思っているんですよ
☆心笑者になると一律にタクシー券支給になるんですが
        必要ない人は返納してしまうんです。そこで車を運転する人に
        タクシー券の変わりにガソリン券の支給をして貰う運動する 


   あと~気になっているのは
     刻字彫りしている 般若心経
        彫り終わっているんだが??


   


                 
              


周りの額縁になっている部分を
     漆で塗る予定なんですが、漆塗りを教えてくれる人が
       まだ、その予定を入れてくれていないんで
           先に進めないで いるんですよ


これって、もしかして自分のせい???? (*^_^*)(^o^)


まっ!!そんなこんな、いろいろあったけども

平穏な一年であったような気がします


あと一日じゃ~ 頑張んべや~


               ナッ!ナッ!


kanya-suzu