反省してま~す | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


暮れも暮れ、こう押し詰まってくると
   マスコミではこの一年を振り返って 見たいな


 そういう番組が多い
   えっ~、こんなことあったの??
       これって、今年だったっけ??



あまりにもいろんな事が
    ありすぎるから、
      前半の出来事は忘れてしまってんですね


 事件事故、その中でも飲酒運転
    大きな問題になりましたね~


 アルコールを提供するところは
    結構売上にひびいたんじゃ~ないだろうか


そればかりではなくて、
    飲酒運転するの 分かってて乗った場合、
   運転するのを 承知で提供した場合
運転手と同じ罪になるんだそうです


 罰則が強化されたそうですね、 良いことですね


俺も人ごとではなくて
    倒れる前は、飲んで飲んで飲んで♪♭♪
       ばっかりで かあちゃんにいつも怒られっぱなしで


 ひどいことには、たばこをプ~カプ~カ
    電気の傘がヤニで黄色くなってまして
       子供から 表に出て吸えば、な~んてね
          良く云われたもんですよ


でも、云うこと聞かずに
     続けたお陰でこのありさまで
充分に 反省ししてま~す


いまじゃ~プッツリっ??
    たばこ・・・だけはやめました。んっ!!
      そうアルコール(ビール)は少々だけど
         たま~にネ・・・ たま~~にネ


タバコに関しては全然です
    吸っている人の煙で 煙くて煙くて仕方ね~
       あ~あ!!、俺も吸っているときは
          他の人に迷惑掛けていたんだろうな~、たぶん


今はタバコを吸う人は 目の敵にされているようでね
   公の場所、道路等 吸えなくなってきている



なんでもタバコ辞めると
    病気になる確率が少なくなるから
       長生きできるそうだ (^O^)(*^_^*)



さしずめ俺も、あと10年くらい

          生きられっかな~ (^o^)(^o^)


kanya-suzu