子は親の背中見て育つ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



いつものことながら、えらい??人は 違いますね
   金が金ではないんですからね~
  

   佐田行革担当大臣が7800万円のお金が云々
それが元で大臣を辞めるという会見をしてたんですよ


我々にしてみれば、凄いお金でもエライ??人にとっては
  たいしたお金ではないらしい



だって!! そういうお金は分からないとか??はてなマーク
  知らないとか云うんです、
    しかし、庶民にとっては、とてつもないお金なんですよ


せいぜい5・6百万円で生活している人が
   大多数なんですからね
  

   1000円札だって
       しまった所は 忘れね~ちゅうんだ!!



政治家ちゅう人は
   1000円や10000円は
     お金の部類じゃね~んだっぺか


そんな感覚で国民に 目線合わせてたんじゃぁ―
いくら待ってても、生活は楽になんね~な~


金持ち優遇、役人優遇、政治家優遇、勝ち組優遇、企業優遇


今まで一生懸命働いてきて、真面目に税金払って来て
   リタイヤしたら老後は、
      ある程度面倒見て貰いたいんじゃないですか??


負け組の人だって生きているんです!!
   貧乏人だって、同じく生きているんです!!
      障害を持った俺達だって生きているんです


  みんな、あなたと同じ血の通った人間なんですよ  


  政治家が生きているんなら
     我々貧乏な国民だって
       日本国憲法の下に ちゃんと生きているんですよ


せちがらい世の中、国が面倒見てくれないで
    誰が見るというのでしょうか???


やはり自民党の単独一人勝ちの
   弊害が出ているんでしょうかね~
  

    参議院の選挙は考えねば なんね~かな??!!


政治家や大人の人がそういう姿を
   子供に見せている以上
     良い子供が育つはずがない


 だって昔から云うでしょう
 

      子は親の背中を見て育つって!!!



               kanya-suzu