2006年 さらばじゃ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


いらっしゃいませ、(^O^)(*^_^*)


   きょうで今年も最後です、

     

     時の経つのは本当に早いもんです


フランスの国立宇宙研究センターは
   第二の地球を探すため
     太陽系以外の惑星探査機『コロー』打ち上げた


 今までにもスイスのチームが
    いくつか発見しているけれども
       生物の発見には至っていないらしい


 『コロー』は生物存在の可能性が高い
    惑星の発見を目指すんだそうですよ


ね~ 凄いとは思わないですか
    今新聞記事などで賑わせているニュース等は
      問題にならないくらい、スケールの大きい
        壮大な計画をしている人達がいるでしょう
      


科学者という人達は
  地球以外にも生物が存在していたら!!??
その夢ですよ、ロマンですよ


 
可能性は0に等しいかも知れない・・がしかし
いるかも知れない!!、その可能性に自分の一生を掛ける
 

     自分だけではなく、
        同じ夢を抱く人の 一生まで掛けていくだけの


 
夢を、ロマンを持ち続けていける
   それってすばらしいことなんじゃないですかね~


 光ですら何年もかかって届くような星に
   科学者のロマンを載せた探査機が飛び続けていく
  

   そんなことを考えると 楽しくなってきちゃいます 

         ワクワクしてきちゃいますよね

  なんだか知らない 生物がいたら???
    人間のような 生物がいたらどうしょう??
    


科学者の夢は将来的には
        俺達の夢なんだろうな~

そういえば、俺達が良く読んだ鉄腕アトムに出てくる
  なんとか博士だってそうじゃないですか、
 

    漫画の世界だが、子供心に
        大きな夢を与えてくれたもんだ


そんな夢を持ち続けているのが
       科学者なんじゃ~ないだろうかね~!!

  夢のもてる、そんな社会であったら!!

    そして、来年こそみんなが楽しい

      夢が見られる歳にしたいもんだね(*^_^*)





2006年8月から始めた


   ブログを お付き合い下さいまして
      

          誠に ありがとうございます


           


    どうぞ良い年を迎えられることを


                 お祈りしております。

  


                    kanya-suzu