犬は忠義を忘れない | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


   一年ぶりに熱気球の寿バルーンクラブ
     水上さんのところへ
       クリスマスプレゼント持って行ってきた


   俺が倒れて、何もすることが無くてね 

    ある時
     本屋さんでスカイスポーツを見まして
         それで突然 訪ねていったんです、初めてお会いしたにもかかわらず


   家に上げてくれて、いろんな話しをして コーヒーまでご馳走になって


      ふか~い、深い それは深い 穴掘りばかりしていた俺を
           引っ張り上げてくれたんですよ、すごい人でしょうドキドキ!!
  

    そして 熱気球に何回か乗せてくれて
            元気や勇気を出すこと晴れ
     

   夢を持つことを教えて下さったからこそ
        今の俺があるんだと、思っているんですよ
ね ホント

   いわば命の恩人です、と言っても過言じゃないんですね~
    


   今年を漢字一文字で表すとしたら 『命』だそうですが、



  その 元気な(命)を授けてくれたご本人様に
        なにか恩返しのまねごとでも 
              しなくちゃなんねえ~なぁ~
って ことになって
     

     考えた挙げ句に 
          クリスマスのプレゼントとなったわけなんですよ


それから一年に一度
        クリスマスの日におじゃましているんです

             もうかれこれ8年になりますかね~ 早いもんですね~


   俺は戌年だから、恩義受けたら
    

   命ある限り 
      その忠義を忘れないようにしようと思っています。 ワンワン!!
     


昨今、金さえ儲かれば、 あるいはお金を出せば
     義理人情、近所のつきあい
        そんなもの無くとも良いと云う人が
      増えてきております

  俺が刻字彫りで彫った作品に
     【施して思わず、受けて忘れず】

親が子を、子が親を、
     あるいは他人を 平気で殺してしまう
         そんな世の中で いいんだろうか!!!?


  
心と心のつながりが無い世の中は
       索漠としていて 生きていくのにも楽しさがない
     

  生きている人同士が
    互いのコミニケーション取りながら、関わり合って


    

  互いに 助けられ、助け合いながら
      生きていけたらどんなにか
          すばらしいことだろうな~ 

             こんな事を思うのは 年を重ねたせいだろうか


水上さんにお会いすることで
    
なんかしらん、胸の奥から

         『やらねばっ!!』と云う

ファイトがこみ上げて来るんです


    んっ!んっ! 来たっ来たっ!!


           来たところで~ サイナラ!!!



kanya-suzu