密談 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


昨夜はPM8時まで夕方から
    ある人と会っていた
 

   といっても、女性ではないんですよ、残念でした
     ローカル鉄道の集客をさせることが出来ないかな??
      それによって町おこしに繋がらないかな???


他の町の3人とお茶をすすりながら
     密談をしてたんですよ(^_-)(*^_^*)


   なんの話しかって??
     

    実は民話SL列車で
      地域興しに一役買えないだろうか・・と
とある町の顔ききさんと 密談してたというわけ


な~んだ つまんね~な!!って
まっ!! そう言わんと聞いてくれっかい!!


我々のこの地域には各町に1つ位
    民話の会があって、
      ボランティアでいろんなところでやっているんです



だから、その人達を活用して
    町おこしやら、
      ローカル鉄道の集客をアップさせることが出来ないか??


5市町が出資して(株)ローカル鉄道 作り
     毎年赤字で税金で補填している
       


   もちろん我々のやってる民話が
     赤字解消の特効薬になるなんてことはない
       それでも、お金を 投資するワケじゃ~ないんだから
赤字の幅が大きくなると言うもんでもない


   むしろ、民話をやることによって
     そこから、派生する
       たとえば、太鼓の趣味の会や
    別な何かの会が駅前広場とかで
            イベントやりまくったら凄いモンがあるような気がする


   
赤字だー赤字だー云うのは簡単だ
     赤字を税金で埋めるのも
       自分の懐を痛めるワケじゃないから
         これも簡単だがね~



なにか行動を起こそうとすると
     へんちくりんな人(いろいろな意見の人)が多いから
       市長町長はなかなか重い腰が上がらない


まっ!! バブル当時は
    箱物さえ作れば それで良かったんだろうが
  

    今はお金を考えて使わないと ネ
       バブルのツケが回ってきて
        市ですら潰れちゃうんですからね


夕張市民のみなさ~ん
        頑張ってくださ~い !!!


kanya-suzu