許して チョウダイ!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



昨日とおととい一泊二日で
    シルバー大学の同期生と忘年会に行ってきた


   さすが12月ですね~
    時雨れてきて雪が少し舞ってきて
      すご~く寒かった


   みんなはパターゴルフ一生懸命やっていたけど
    俺は一人淋しく車の中で 寝てました


   そうしてホテルに行って、すぐ風呂に入って
     の~んびり暖まった


   宴会になると、芸人が沢山いるから
     賑やかこの上ない
       俺も3曲ほど歌ったかな
         日頃鍛えたのどを、

  

  このときとばかり歌っちゃった
    そして宴会も最後の頃
      俺に民話をやれと云うご指名がかかる


   そんで『むかしむかしナ・・・』

 

  そして、今日ですが
    組合の役員会けん忘年会
     シルバー民話OBの会議等あったんですが
     

   この二つは断ってカラオケクラブの忘年会
     こちらの方は俺が幹事やってるモンで
       どうしても抜けるわけに行かないんですね


   クリスマスを兼ねてまして
     カラオケハウスの手配から料理の手配までと
       もう一人の幹事さんの歌姫さんと一緒にね  


お昼から4時までやってたんです
    歌い放題、??
      食べ放題???
飲み放題????
しゃべり放題???


   えっ!!!
    そんなに長い時間やれるとこ あっかって
      カラオケハウスのフリータイムで やるんで~す


5時間も6時間も騒ぎっぱなしで
    良くあきれないな~って

   若いんでしょうね、!!
   そう~なんです、みんな若いんです


いやっ!!!!
    若いつもりなんですね~
      そのつもりが、若さを保つためには必要なんですね


まっ!!
    年に一度だから許して~ チョウダイ!!
        

kanya-suzu