えっ!!もしかして人身売買 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


12月も もう中旬
    いつも今頃になってくると
      空気が澄んでいるせいか俺のところから


   富士山が見えても良いはずなんですがね~
     今年は天気が悪いせいか
       まだ見えてこないんです

 

  見えてこないと云えば
     野球選手の松坂投手入団交渉
      昨日の夕方 ついにその契約金が見えてきた


   6年契約で61億円
     いや~ビィクッなもんだね~
       いやいや ぶったまげたもんだ
         まさにレッドモンスターだね


   日本の球団じゃ~とてもとても
     だせね~金額じゃ~なかんべか
       


   それだけ提示しても、やっていける
     大リーガーはすご~い

 

  でもなんかスッキリしないものもある
なんでかっちゅうと、
      西武に60億払って松坂を買って
        買った人に年間10億円支払う


   これって???
     もしかしたら 人身売買????


それにしても、
     優秀な選手が日本の野球界から
       飛びだしていってしまい


   だんだん野球界が、
     沈没しちゃうんじゃないかと思うほどだ


俺は巨人ファンだが、
    今の巨人にも、冷めたものがある
      もうちょっと なんとかならないもんかね~
        最下位だもん、応援の仕様がないもんな~


これからはプロなんだから
   新庄選手みたいな
      パフォーマンスも必要なんじゃね~のか


良いか悪いかは別にしても
     お客を楽しませるのは選手なワケでしょ

   
   だったらそのプロに徹してみるのも良いんでないか
     かといって、
      ゲスなお笑い芸人みたいな事をやれといってるワケじゃない


ホームランを打ったときとか
    ヒットを打ったとき、あるいは試合に勝ったとき等
     

  そう言う工夫しないで
    観客がへった、視聴率がへった
      金に任せて良い選手ばかり集め
         勝てないなんて 情けない限りですよね

松坂選手にエールを送りたいですね
     フレーフレー!!!レッドモンスター(*^_^*)


スッキリしたプレーで
     澄んだ空気を通して
雪をかぶった富士のお山を眺めてみたいね


kanya-suzu