今日の一日は | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


若干 今日はお疲れ気味で~す
    なぜかって??
     AM8時に家を出て


  民話をやるための小道具を車に乗せて
   二つ向こうの町へ民話きじばとの会の口演活動


  10時~11時までの1時間だが
   やはりセット作りしなくちゃなんないし
     着替えてからちょっとゆっくりする時間も欲しいしね


  10時開演して8話程話してから
   土地に伝わる話しを最後にして終わりになった


  あの落ち葉の一件以来
    ま~だ足が痛くて痛くてどうしようもない
     今日のステージは10センチあるものを
      3段重ねて作ってあるんですが


  もちろん15センチの補助ステップ付けてはあるんですが
  仲間の肩を借りて上がらなければ
      上がれないほど、痛いんです


  泣き言云うワケじゃないけど
    現時点では 痛いんだわ ホント


それでも、その口演が終わって
    帰りみんなでお昼を食べながらの歓談(^O^)(*^_^*)
      これが何より楽しいんだな~


これがあるから やめられね~んだよな~


そして楽しいひとときも終わって
    もう一つの集まりである会場に

 


  よつ葉クラブの定例会です
    民話を行った会場からは50KM離れた別な街へ

  皆さんはAM11時からやってますが  
   そう言うわけで俺は別な用事があり遅れたんですね

  それで ふっ飛んで いって3時30分頃着いて
    新年会の事やら、来年のスケジュールを説明して



PC出してブログ書き始めた
    そう言うわけでして
     

  とりあえず 今日あったことを
   頭から出てくるまんま
     書きつづけたけども 
      文章になって無いんじゃあんめか??


しんぺいだな~
んっ!!
読み返せばいいべって???


もう 6時まわってんもんな
晩ご飯の時間だんべな
やっぱり 律儀な俺としては
        

  時間時間で正確な暮らし
    守んなくちゃなんね~かな(^_-)
        

     時間厳守ってやつかな


             エヘッヘヘヘヘ グッド!




               kanya-suzu