人の命は地球よりも重し | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

   先日うちの近所のコンビニで

     ATMが機械ごと まるまる盗まれる事件があったんだ

       12時間やっているお店でだよ


   今はもう 盗人には盗人の仁義

     な~てもんは無くなったのかね~


  殺人だってそうだ

    殺す方、あるいは殺される側にだって

      なんらかの理由があって そうしたわけだんべ


  今の殺人は違うんだもんな

    なかなか犯人を割り出すことは 難しくなってんだんべな


ところで

今市で小学生が学校帰り連れ去られ
     殺された事件が昨年あり、 まだ犯人が見つからないまま
       一年が経過したんだ


   足取りが全然見えてこない
     それに不思議なことに 遺留品が一つも ねえんだって


   普通ランドセルとか靴あるいは衣服
    なんかしか残されているんではないかと思ったが
      それこそな~んにも 見つかっていない


   
PTAの方々も不安な日々が続いている
     いつ我が身ということで
     


   県内の団体、会社、役所 では
【防犯パトロール中】のステッカーを作り
自動車に張り付けて子供達を見守っているんですよ


かくいう俺も 愛車に張り付けて
     日夜???日夜 パトロールしている と言うわけ


えっ!! そんな身体で もし不審な人が出てきたら

やられっちゃうべって??


そりゃ~やられるべな~
      ほんでもな、やられるまえに写真に撮るとか
クラクションで威嚇するとか
           その方法はあるで ね~かな~



なんでそんな世の中に なってしまったのかいね~
     余計危なくて子供が外で遊べないんじゃないですか


  

ゲーム感覚で人を殺傷することに
     快感を覚えているという人も少なくないという


   そういう殺人を犯した人まで
     人権があるから云々というのは  凄くおかしいと思う


人の人権を抹殺しといて
     その犯人に人権があるというのは 
       どうも俺には 合点がいかぬ ワケでして


なんでも今の日本の裁判判例では
     一人の命を奪っただけでは
       死刑判決は出ない事になってんだってよ???  



   人の命をなんだって思っとるのかね~  



     昔からよく言ったでしょう


     人の命は地球より重い って


                kanya-suzu