関東平野が一望できんだと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



時期的にぴったりするのか
    年末ジャンボ宝くじが売り出され
      宇都宮でも高~い賞金をねらって
        100人が売り場に並んだらしい


欲というのは、高くもっていた方が良いのかな~
    無いよりあった方が、もちろん良いだろう
      しかし、あまりありすぎると
  

  ねずみ講みたいな、おかしなものに
   騙されて大事なお宝を取られてしまう


  ほどほどの ところにしといた方がよい
たからくじだって同じ事
     たからくじから “た”を抜いてご覧なさい


  み~んな 一生懸命並んで
    “からくじ”買うために汗かいてんですからね


牧 伸二じゃないけれど
   【ああ~ やんなっちゃった、
ああ~ やんなっちゃった!!】ですよね


高いと云えば新東京タワー
    610Mもあるんだそうですよ
      凄いですねー 東京タワーの倍近くあります
  

350Mと450Mのところに
    展望台が作られると
      関東平野が一望できんだとよ


こりぁ~ 出来上がったら
ぜひ一度 行って見なけりゃ~あかんな


なんでも、08年度に着工して
    11年度には完成して
      完成したあとはデジタル放送の電波塔となんだって



また東京に新名所が誕生ってとこかな!!
    

【豚もおだてりゃ 木に登る】の例え通り
    実は俺も木に登ったばかりなんです
    

   シルバー大学出てボランティアなどの
    地域活動している人ということで
      俺が推薦されてラジオ局の取材をされまして
        今日放送になった


自分のしゃべっている 言葉を聞くと
    相当なまっている、
     栃木なまりの 固まりである


  そんな俺が民話をしているのが
   いいらしく それの取材であったわけだが
  


  どういうワケか脳卒中の会 
       よつ葉クラブになってしまった



脳卒中は栃木県がワースト1らしいから
    レポーターも興味があったのかも知れない


どこの国でも、高さや、速い乗り物など
    世界NO1をめざし競い合っている
    

   ても、病気のNO1だけは
     ゴメン被りたいものである


kanya-suzu