まっ!! いいじゃね~か~ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、




暗いニュースがホントに多いですねー
     そんな中、連日熱気球が7.80機飛んでいる

 
  熱気球の世界大会が開かれているんだって
    佐賀県を皮切りに
      ここTRM戦が最後のレースとかで


  もう、10日位戦っているのかな??
    レースしている本人達は
      必死で 見えない風を読み
        バーナーを焚いたり、エアー抜いたり


見えない敵(風)と戦いながら
悪戦苦闘しているんだと思います 


                  


  




ところが下で見ている我々はのんきなもんで
空中にフワ~と浮いている 
      気球は のんびりしたように見える


ボケ~と見上げていると
童話に出てくる 主人公が 乗っていて


熊 狸 犬 サル
     いろんな友達乗せ 話しをしながら
       どこかの国へ なにかを探すたびに出る


そんなことを考えると
     しばし、俗世のダレ事が忘れられるんじゃ~ね~かな~
     

   そんなところに ホン~ワカ とした
    暖かい心がある、
     夢が そこにあるような気がする  ドキドキラブラブ


現代は夢とか希望とか 持てなくて
     目の前にあるゲームの仮想の世界を
       現実の世界と錯覚している人が多いとか??



そういえば小学校の先生が云ってた
     半分以上の子供は 死んでも
       リセットすればまたどこかで
         生き返るんだって????



恐いですね~
     恐ろしいことですね~
ゲームの世界と現実が・・・??????


俺達子供の頃は 童話の本、格言を覚えたり
     詩集読んだり、小説読んだり、紙芝居を見たり
ままごとやったり・・・と


   
ピッ.ピッ.ピッ.するのもいいんですけど !?はてなマークビックリマーク
    
   しかし昔から読み、書き、そろばんって云うじゃろが!?


   ニュアンスはちぃ~と違うって!!!
   

      まっ!! いいじゃねえか ?!?!

   
kanya-suzu