よろこんで貰える会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

 よつ葉クラブの月に一度の定例会があって

     来年の行事なども決めた


  新年会をホテルで17日に行い
   それを皮切りに 毎月の定例会はもちろんだが
    

  3月は新宿コマ劇場に 北島三郎見に行き

  5月イチゴ狩り、
    会員さんの家でイチゴ作っている農家の方が
      いるので助かっています


6月はサクランボ狩りです
    脳卒中になられた方が 東北地方にいるもんですから
      その方のお宅に遊びがてら
        サクランボ狩りを楽しんでくるんですよ


9月はまだ未定ですが、
    出来れば コンサートか、
     もしくは 美術館に行きたいな、と考えてます


  もう一つには、一泊での宿泊訓練もしたいねって
    考えているんですよ
     


11月はこの前行ったように 紅葉狩り
綺麗なものを見たり
       おいしいものを食ったり

   カラオケにおしゃべりと
          楽しさいっぱいの日帰り旅行


ここに書いていない月も
    もちろん、毎月の定例会が開かれます


いろんな企画で
     なるべく喜んで貰える会したい
  

   そして、会の活動をしていく中で
     生き甲斐を 見いだして貰えたら
       最高かなって 思ってます



日々の笑顔が
   

     そこにあったらいいな~って


       心・笑・者・です


kanya-suzu