どうなってんだ~日本 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



新聞記事を読むと
   子供のいじめによる自殺が多く目につく
    

  俺なんか のんびりしている方だから
   なにも死ななくても、と思っちゃうんだが
    
   当の本人にしてみたら
     死ぬことよりも苦しい日々が続いているんだろうな
    


テレビなどバラエティ 番組を見ていると
    やはり 一人の人を これでもか?これでもかー?と
いじめている映像を見る


   いじめる側も、いじめられる側も
台本があって承知してやっているから問題はないが


   しかし、それを見ている視聴者は どうだろう
    自分のむしゃくしゃした気持ちを
     重ね合わせて うっぷん晴らして 

      いるとしたら 恐いものがある
     


子供のいじめによる 自殺が
    マスコミ報道による 一種の連鎖反応だとしたら
     マスコミの報道自体も考えるべきであろうと思う



悪いニュースは続くもんで
    神奈川県、福島県知事、和歌山県の知事
もう、うんざりだと 誰しも思っている


   他の県でやっていることを、他山の石と見ているのか
次から次に起きてくる
     俺だけはつかまんねーって思ってんじゃねーべか???


   そうしたら、我々の安全を守る警察官が
    郵便局強盗ですって!!!
     

   埼玉県警の44歳の巡査長なんです
    一番人としての分別がある歳の人が 
      なぜって感じ???


   これも、あれもみ~んな平和ボケしてんのかな~
    
これって どこか おかしいよ!!!!

これって、どこか変だよ!!!


日本の
     本来持っている日本人の
いいとこ 見つけなおそっ !! ネッネッ


kanya-suzu