三つ子の魂 百までも | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

   ドキドキドキドキ汗o(^▽^)op(^-^)qドキドキドキドキ


良くおもちゃ屋さんのショウケースの前で
    子供が寝そべったり、大きな声で
   


   自分の欲しい物を手に入れようと
        泣き叫んでいる光景を 目にする


親は周りの人の目を気にして
        買ってあげちゃう


   それほど欲しかったのかと思えば
      すぐにあきれて、放り投げてしまう 


   見るもの乞食ではないが、
      子供はショウケースの前で
    
   泣き叫ぶことによって
      親が買ってくれることをしっているから


子供はそこに行くと泣き叫んで手に入れる
     やがて自分の云うことはすべて通る、
       と思うようになってくるんですね


  そうして大きくなった子は 
    何でも自分の 思うがままになるって
    そういう錯覚に 陥ってくるんですね


  

つまりは、大人になっても 働きもしないで
     遊ぶ金がなくなると 他人や親からせびりとる
  

  それでも親から金がでないと なると
      親でも殺して金を奪う ようになってしまう


千葉県女子高生誘拐殺人事件の判決が降りた

 


  自分の欲求のままに
   女子高校生を誘拐して、暴行したあげく 
      バックを奪い 殺して 死体を遺棄した

 その 3人の少年に無期懲役や17年15年
     

 そして親に1億5千万の慰謝料の判決が下った
   

  こういう事件を見るたび いつも思うんですが
   

  慰謝料の問題じゃないんです
    


 なんぼ金を貰ったって娘は帰ってこない
     犯人が憎い、そういう子を育てた親が一番憎い、


  小さい頃 可愛い可愛いで 育て
   善悪を きちんと教えてこなかったから

  こういうわがままで、
   自分の物と 他人の物の区別がつかない 子になってしまい
     自制心のない成人が増えるんじゃないですかね


女子高生が 三人の少年に
    暴行されているときの 
      その心境 苦痛はいかばかりか


挙げ句のはてに あきれたおもちゃを捨てるがごとく
     女子高校生を殺してしまった、 捨ててしまった
    
   親としては、俺としては
    無期とか、15,6年の刑とかではなく


   死刑で罪を償わせるのが ベストだと思う
     社会に復帰しても 再犯率が凄く高いんだそうです

       死刑が無理ならば、去勢して社会に復帰させる

 
   罪を憎んで人を憎まず、と言うけれど

    一人の親として
      判決が出たからと行って、到底納得いくものではない


人の親になった人は
       よ~くよく考えて欲しいもんです

  
       【三つ子の魂 百までも‥】  


kanya-suzu