ひと~りごと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

風もなく、雲もなく、寒くもなく

  朝ウオーキングには最高晴れ!!ドキドキ


チューリップ赤゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o !!

気持ちいい汗をかいたにもかかわらず

 なにをやるにせよ  ぜ~んぜん気分が乗ってこない
    なんでだろう、 どうしてかな??

 

 昨日の疲れからなのかな??
   別に自分では 疲れているなんて 思ってもいないんだがな~


  日本シリーズも 

    巨人が出ていないからなのか 熱も入らない

  新聞読んでも
   テレビ見ても
    ぜ~んぜん面白くない


  自分でも分からないんです‥原因が
   
  かあちゃんに云わく
毎日忙しく 吹っ飛んであるっているから
   

  たま~には ゆっくりとのんびりする時間が ないと
 頭もリフレッシュ  出来ないんだって !!


そうだな!!
   ときどき リセットし直すことも大事なことかも!!


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫ドキドキ音譜チューリップオレンジチューリップピンク


  最近話題になってることに

    高校生の授業単位が不足で
      卒業できなくなっちゃうとか なんとか


見てみると、みんな進学校ばかりが 名を連ねる、
 

  云ってみれば、大学に入るために
   なにが必要で、なにが必要でないかで 選別していて


  その為には、文部科学省できめた
   学習要項よりも、いかに大学に入学した人がいるか


  
いわいる結果第一主義だと思うんです
     いいか悪いかは、俺には分からんが


教養を高めようとするのではなくて
   ただ単に大学に合格さえすれば良いとする 事なんだな~って


  もしも、もしもだよ、!!
   それだけだとするなら、高校はいらなくなりはすまいか
   

  予備校に通って大学受験に 
     必要な科目だけ 勉強すればいいことになってしまう


一人の人間として
       完成していく為には
    

  やはり、いろんなことを身につけて いく必要が
    あるんではなかろうか ???


  



                 kanya-suzu