母は強し | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


  ドキドキドキドキ(*^o^*)(´∀`)ドキドキドキドキ

NHKの番組で
    「産まれた赤ん坊に凄い能力がある」
なんての スペシャルでやってました !!!!


  生後14日の赤ん坊を
   両脇を抱き 歩くまねをしたところ
    足を 右・左・右・左 と出していったのです


  原始歩行というのだそうです
   この行動は3ヶ月で消えてしまうんだそうだ

  

言葉の能力も 優れたもんで
    眠っている赤ん坊に


  童話をテープを使って 語って聞かせたら
   脳の中の 言葉を認識する部分が
    反応したんです


そのテープを 今度は反対回しして聞かせたら
   脳は全然反応しなかった


  つまり言葉を、言葉として
   認識しているから、反応したんでしょうね
  


人間ってすばらしいと思いましたね
   自分とは違う別人を
    産むことが出来るお母さんはもっとすばらしい


  男には逆立ちしたって出来ないことだもんね

      感謝ラブラブ 感謝ラブラブ 感謝ラブラブ ただ感謝あるのみです

 

祝日プレゼントドキドキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!ビックリマーク

 わが家でも子供が産まれた頃
    昼夜を問わず お母さんは赤ん坊におっぱいを与えます


  明るいうちはまだしも、夜中など
  

 親は眠いのに赤ん坊は腹を空かすと泣き出す
    そのたんび起きて おっぱいを含ませる


 横でねている俺は、グーグー高いびき
   ホント申し訳ない‥トホホホホホホ


十月十日も腹の中で育て
   そうして産まれてくるんだもん 祝日ラブラブ
    

  母親は偉大だよね  晴れ 虹
   『女は弱し、されど母は強し』の
例え通り、ホント凄い

 


だからだなー かあちゃんがちょっと見えないとネ
   お母さんはどこいったの、??
     お母さんはどうしたの?? !?!?はてなマーク


大騒ぎしてるんです、
   それだけ母親に対する思いはあるわけなんですね

    世の中の お母さんご苦労様です

  女の人にしか出来ない能力なのに
   またまた子供の虐待がおこっちゃった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しょぼん ショック!
   

  せっかくこの世に生を受けてきたのに
たった3年の生涯を閉じなくては いけないなんて!!!?!!

3歳の子供の体重がたったの7キロですって???
   3~4日に一度しか食べ物を与えなかったんだって
     それもスナック菓子だっちゅうんだから  おどろきですむかっパンチ!

でれすけーな親でよ なに考えてんだか
    側にいたら ぶっとばして やりたいくらいです


俺達が悪いのかも知れないですね   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
    もっともっと、ご先祖様から教わったことを
      

  今の人に、伝えてやれなかったことは


  あまりにも、高度経済成長の時代に 俺達か浮かれすぎていて
     人として どうあるべきかを伝えなかった もんだから
     

  そのつけが今、
 
      廻ってきているのかも知れない  !!


kanya-suzu